satoblog Written by sato

2021/11/16/Tue

DIARY

ざっとしたスケジュール

・韓国語勉強

・為替検証

・ウェブマーケ

・代表戦

お昼 カフェラテ、りんご、クラッカー/玄米フレーク

夜 とんかつ、ライス、みそしる、サラダ

韓国語勉強

갓 같아요

形容詞の連体形が 은

動詞の連体形が 는

他にもやったけど、忘れた。これから勉強したやつ写真撮ろう。

為替関連

11/16日のFX結果画像
11/16の結果

+1,062

ポンド円が良いところで決済。

でも検証不足のため握れない。

明日はポンド円1h足検証します。

ウェブマーケ

11:00~20:00

企業のSNSキャンペーンを調べるだけでも色々な発見があって面白い。

例えばTwitterを使ったキャンペーンでは、フォロー&リツイートがダントツで多く、その次はハッシュタグ付き投稿。

Instagramは写真投稿、いいね、ハッシュタグしか方法がないのか、あまり面白いキャンペーンはないです。

Twitterの方がDMとかカンバセーショナルカードとか、色々工夫できて面白いキャンペーンが多いですね。

LINEは完全にクローズドな環境なので、個人情報取得が目的なんですかね。

今はクリスマスシーズンに向かって動いてる企業が多い時期です。

サンタとかトナカイ系のコンテンツ、増えてます。

代表戦

日本対オマーン 結果は1-0

オマーンの技術レベル高い。

日本は後半からの選手交代が的中し、ギリギリ一点ゲット。

前半の長友選手から伊藤選手へのクロス、あれ決めてほしいですね。

サッカーはタラレバです。

アウェイ戦はダゾンの独占配信ということで、日本のサッカー熱が冷めないことを祈ります。

気付き

1日の振り返りを一気にやると忘れてることが多いので、目次だけでも随時メモすると振り返りがしやすい。ことに気づきました。

明日からやります。

ではまた。