satoblog Written by sato

2021/11/20/Sat

DIARY

ざっとしたスケジュール

・now we are breaking up4話

・happiness5話

・ダゾンでサッカー観る

・読書/コンビニ兄弟

・本日の気付き

お昼 クラッカー、カフェオレ、りんご

夜 肉じゃが、とり大根の煮物、ライス/玄米フレーク

now we are breaking up4話

ダビチのOSTが良い。

ストーリー展開は正直まだピンとこないです。こっからなのでしょうか。

韓ドラあるあるの巻き返しを期待します。

happiness5話

こちらはOSTが全然ないのでしょうか。というか、vagabondと雰囲気が似ているような。

こちらもまだまだピンときませんが、これからに期待です。

ダゾンでサッカー観る

川崎の試合を見ようとしたのですが、大島選手がスタメンじゃないのでやめました。

読書/コンビニ兄弟

6部構成になっていて、読みたいとこだけ読めるので良かったです。

最初から繋げて読んだ方が、より楽しめます。なぜなら、登場人物が繋がっているからです。

・希望のコンビニコーヒー

・メランコリックないちごパフェ

・愛と恋のアドベントカレンダークッキー

の章だけ読みました。

希望のコンビニコーヒーの章では、

好きなことで稼ぐのは難しいけれど、だからといって辞める必要があるの?とか

続けることも一つの才能じゃん。

などという、結果が出てない人に響くメッセージを受け取れます。

メランコリックないちごパフェでは、

人の目線を気にしたり、人に意見を合わせず自分の考えを持つと、人生が明るくなるというメッセージを受け取れます。

愛と恋のアドベントカレンダークッキーでは、

恋愛とかくそつまんなって冷めたり、人が熱中していることを恥ずかしく思ったりする人が1番ダサいよね。っていうことを教えてくれます。

自分は、希望のコンビニコーヒーの章が1番響きました。

続けることも一つの才能。これって紙一重ですよね。

続けないと結果は出ないけど、結果が出なければただの頑固になる。

ようは結果が評価される世界で、何を基準に続けるのか。

自分的には、結果を気にしないでも続けられるものこそ、本当に好きなものだから、利益とかを気にせず続けるべきものなのだと思います。

まー、結果出したいなら思考停止で続けちゃだめだし、趣味で楽しむなら何も気にする必要はないって感じですよね。

頭の片隅に置いておきたいと思います。

コンビニ兄弟

本日の気付き

最近雨が降らない。

ではまた。